毎日のアンテナマップ

気になった情報を、できる限り短く伝えていきます。まとめサイトのように使っていただければ嬉しいです。

意外と知られていないLINEの機能「Keep」って?

キープする?しない?

 

line.me

 

LINEのバージョン5.3.0から、テキストや画像をLINE内に保存しておける新機能「Keep」が登場したそうです。

 

簡単に言えば、メールでフラグを立てるようなもの。ハイライトみたいな

このメッセージ重要だから、あとでもすぐに確認できるようにしたいというときは便利かも

iPhoneのメモに速攻リンクできるような感じですかね

 

official-blog.line.me

 

▼ちょっとメモしておきたい!こんなものをキープすると便利
・友だちとのLINEで登場したお店の名前
・LINEで決まった待ち合わせ場所
・家族に頼まれたおつかい物
・上司から送られてきた書類
・移動中に思いついたアイデア

 

普段、メッセージなどを長押しすると、コピーや削除・転送ができますよね?

そこに「Keep」という文字が登場しています

 

使ってみるのが一番ですね

今後は、友達との共有機能などもパワーアップが期待できるかも・・・?

らしいです

 

 

 

 

Keepへはプロフィール画面またはその他→Line Appsからアクセスできる