毎日のアンテナマップ

気になった情報を、できる限り短く伝えていきます。まとめサイトのように使っていただければ嬉しいです。

ついにDVDもスマホやタブレットで

そうだ映画見よう。

 

アイ・オー・データ機器から発売されるポータブルDVDドライブの「DVDミレル」

これがなんと、スマホタブレットでDVDが見れるようになる画期的なものなんです。

 

www.excite.co.jp

 

スマホタブレットとこの「DVDミレル」をワイヤレスで直接つなぐだけで、

お手持ちのスマホタブレットがDVDプレイヤーに早変わり。

また、音楽CDをセットして「CDレコ」アプリを使えば直接音楽CDの取り込みも可能に!

 

PCの使い方も考え直さないといけませんね。

 

以下、対応機種などの情報です

・「DVDミレル」アプリ
Android:Ver.4.2.2以上
iOSiOS 8以上(※1)

 

www.iodata.jp

 

 

ブログ・Twitterともにコメントをいただけると助かります。

ブログの記事の訂正から、意見まで何でもどうぞ。

@